スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

 - -
Let's steady!
もちろん、しっかり勉強してまいりました(*^^*)

一日目は、講義とデモンストレーション。
こんな感じで、先生達が何人かのモデルさん達を目の前でカット&カラーリングしていきます。


二、三、4日目は、午前中は実際に私達もモデルさんをカット&カラーリングしました☆


さすが多民族国家。英国人、台湾人、インド人、中国人、北欧の方…

アジア人は、やはり日本人に似た髪質なので、切りやすかったですね。(この子は、かなり頑固な生え癖でしたが(;´д`))

欧米人は、柔らかい! 生え癖いい! 骨格いい!! カラーの染まりいい!!!
けど、日本人みたいに、ケアしないので、この子はすご〜く、髪が痛んでいて(しかも元々毛先がブリーチしてあったので乾かない!)
、癖が強くて大変でした!!

けど、とってもいい経験でした(^o^)v
片言の英語で会話しながら、(やっぱり英語で話したい!!)
みんないい人ばかりで楽しい
o(^o^)o
ボスのモデルさん(インド人men's)には『七三分け』を、
《ジャパニーズ ビジネスマン'S フェイマス ヘアスタイル》
だと教えて参りました(笑)

そして、最終日は、デモンストレーション&卒業式。

証書をいただき、シャンパンで乾杯☆

学生に戻れるなんて、新鮮!とボス。
基調な経験をさせていただき、とってもexcitingでhappyな日々でした(^_^)/~~q(^-^q)
23:29 - comments(0)
I love London♪
スクールの後、休みの日に観光もしました☆

夜は、ツアーの皆さんとミュージカルに行ってきました!
ボスの大好きな"マイケル=ジャクソン" のトリビュート的なミュージカル。
以外と英国人ノリが良くない?なんて思いながらも楽しんできました♪

日曜日は、バッキンガム宮殿の衛兵の交代、大英博物館、ビッグベン、ウェストミンスター寺院のパイプオルガンの演奏。

ウェストミンスター寺院ではパイプオルガン演奏が始まった途端、私はうとうと…(*_*)
(それまでのスクールでの緊張や時差ボケ、歩き疲れからでしょうか)

いい刺激に、いい経験、いいタイミング、いい出逢い に感謝☆

I love London♪
23:07 - comments(0)
ただ今、日本
ただ今、日本に帰国しました。
10日間という長いお休みをいただき、ご迷惑をおかけいたしました。
そして、ご理解をいただき、ありがとうございます。

今セントレアは欠航ですが、今朝は無事到着できました。


私達が参加したヴィダル=サスーン アカデミーでは、実際にモデルさんの髪をカットする実習、講義、先生方のデモンストレーションと、とってもexcitingな毎日でした!!

私のモデルさんの一人です(*^^*)

とってもいい方で、
この時、息子さんがカナダに旅行にいっているそうで、
「帰ってきたらビックリするね!」
と、片言の英語で話すと、
「とっても、嬉しい!気に入ってる!!」
と言ってくれました\(^o^)/

先生方のデモンストレーションは、斬新かつ、繊細でかなり刺激を受けました☆

そして、スクリーング最終日。
卒業証書をいただき、みんなでシャンパンで乾杯(^3^)/


とっても充実した時間で、クリエイティブな毎日を過ごさせていただきました(^-^)v

これからの営業に生かしていきたいと思います。

明日、20日 水曜日からは、通常通り営業さていただきます
皆様のご来店を心よりお待ちいたしております。
20:12 - comments(0)
いよいよ!
いよいよ、ロンドン研修まで、あと2日。

明日、あさっての予約が取りづらく、皆様には大変ご迷惑をおかけしております。
申し訳ありませんm(__)m
ご理解の程、よろしくお願いいたします。


ロンドン、ヴィダル=サスーンのスクールでたくさん勉強してまいります!
そして、これからの営業に存分に生かしていきたいと思います!!

6月20日からは、通常通り営業さていただきます。
皆様のご来店を心よりお待ちいたしております。
23:05 - comments(0)
初夏です!
今日はお休みなので、お花の水やりに。
運動不足なので、MY セカンドカー(チャリンコですが…)で、ブラウンズまで。

お客さまからも、
「いつもセンスいいねぇ。」
と言っていただく、店の前のお花たち。

今は、
八重咲きのペチュニア達が満開。

いつも、素敵なお花たちを作ってくださって、ありがとうございます!
17:54 - comments(0)
美魔女目指すなら…2
先日、blogにもかいた、
『MTG 炭酸ミスト』


予想通り、かなり好評で、皆さんから
「すごい!なんで上がるの〜!?」
とビックリしていただいています(*^^*)

そして、「家にも欲しい」 ということで、ご購入いただいています。

機械の大きさも、ペットボトルサイズというのもGood☆
10秒でできる、美肌・リフトアップ スキンケアということで、毎日のお手入れには嬉しい…(^-^)v

スターターキットは、
◎本体(エアブラシ、エアホース、交換用ローションボトル 二個、クリーンワイヤー、ガスカートリッジ専用ハンドル) 

◎交換用ローションボトル 二個

◎炭酸ガスカートリッジ 二本

◎美容化粧水 一本

がセットで、
49870円です。

(今、ネットでも出回っているようですが、型が前のもので、メーカー保証がないので、壊れた時が大変だそうです。)

興味のある方、遠慮なくブラウンズのスタッフにお尋ね下さいね(^-^)
22:08 - comments(0)
1/1PAGES